2011年10月11日 (火)

南欧風の家

 平佐町のACライズ近くに,南欧風の

かわいい家(M様邸)が完成しました。

 先日,10月1・2日の見学会に足を

運んでくださった皆様,ありがとうございました。

 吹き抜けのリビングは,壁の上方に窓があり,

照明なしでも十分に明かりがとれるぐらいの

明るさです。 天井に取り付けたファンは

リモコンで上げ下げでき,見学にいらした

方々も実演を見て興奮されていたようです。

 2階には子ども室2室とトイレがあります。

*外観*

  Img_4440

*リビング*

     Img_4464

*ダイニング*

     Img_4465

*寝室*

     Img_4480

*和室*

     Img_4454   

2011年8月25日 (木)

現場紹介です

 先日の完成見学会には,お暑い中たくさんの

お客様に足を運んでいただきました。心よりお礼

申し上げます。

 かねてより工事をしておりましたダスキン若葉

社屋とNアパート(仮称)が完成しましたので,

紹介したいと思います。

 ★ダスキン若葉さん

Img_4340

Img_4353

 外観はグレーベース,室内は白を基調に

壁には淡いブルーのクロスを使用し,爽やかで

優しい雰囲気の空間になっています。

★Nアパートさん

Sany0901

 Sany0922_2

 ヨーロッパ調の外観のメゾネットタイプです。

2階にはサンルームがあり,採光を考えた扉が

付き,物干し竿が掛けらるようになっています。

 

 

2011年5月12日 (木)

完成しました

  先月お引渡ししたI邸です。  

  モダンな外観は,赤い玄関ドアがよく似合っています。

   Img_4181

       Img_4183

  白で統一し,吹き抜けの窓から優しい光が

 降り注ぐ明るい室内です。

       Img_4139

  こちらは,さつま町のK邸です。 南欧風のかわいい

外観です。屋根には太陽光パネルが設置されています。

       Img_4059

   Img_4079

   

  室内も,外観に合わせて温かく明るい雰囲気の

白とジェラータ色でコーディネートしています。

   Img_4063

   Img_4073

      

2011年3月17日 (木)

ブログ内覧会♪

 昨日お引渡しをした薩摩川内市青山町の

H邸です。

 130坪の敷地に建つ35坪の平屋の家。

外観はレンガタイルで縁取りをしたキュートな

南欧風です。

   Dscn0100

     Dscn0102

リビングは 引き込み戸襖の和室が隣り合って

いて広々としています。床材は桜です。

   Dscn0122

そのリビングの壁には調湿建材のエコカラットを

貼っています。

   Dscn0117_3

ダイニングの様子。

   Dscn0118

こども室は可動間仕切りを設けています。

  Dscn0130

こちらは主婦の味方サンルームです。

    Dscn0144

2010年12月 1日 (水)

完成しました!

 早いもので今日から12月。 あっという間に

今年も終わってしまいそうです・・・。

  

 報告が遅れましたが,国分寺町のI邸が

11月中旬に完成し,無事にお引渡しまで終わり

ました! 写真にてお披露目いたします。

ウッドデッキができました↓

003

 

 玄関を入るとこんな感じで,外観とは違って

 ナチュラルな雰囲気です↓

       012

 

 和室は,奥の扉を開けるとウォークインクローゼット

 になっています↓

023

 

 トップライトと中庭からふんだんに光が降り注ぐ

 リビングダイニングです↓ 

      030

 

 子ども部屋の壁も,リビングとひと続きのクロスですが,

 クローゼットの中だけは,ニモの世界が広がってます↓

038

 

 洗面脱衣室は,壁のガラスブロックが,リビングからの

 光を取り入れられるようになっています。物干しポールは

 雨の日に活躍しそうです。↓

       063

 

打合せの際に,明るい家にしたいというご要望が

あり,それを叶えることができて本当に良かったです♪

2010年5月18日 (火)

リフォームをしました☆

Oさんのお宅を

リフォームさせていただき今月完成しました。

 工事を始めたばかりの頃と工事終了

の姿をBefore Afterで一部ご紹介します。

Before       ●キッチン●

  Img_2136

After

       008            

Before         ●トイレ●

        Img_2135

After

        002

Before      ●縁側●

 Img_2141

After

     012

その他Afterのみ…

●洗面脱衣室●      ●リビング●

003009_2

 こんな風に生まれ変わりました!

 このように,当社では

ご要望に応じてリフォーム工事もしてい

ます。 お気軽にお問い合わせください♪

  

     

 

2010年4月14日 (水)

その後のお宅訪問 part2

 先月完成見学会を行った3棟に

行ってきました。

 A邸は,西側の方に勝手口~

リビングにかけて広いウッドデッキが

完成しました。 

 現在は,物干し竿も取り付けられて

いることと思います。 家族の憩いの

場としても活用できそうですね。

 今後は,カーポートや家周りのフェンス

等々の外構の工事が始まる予定です。

 フェンスを付ける予定で,あえて家の

外壁をシンプルにしました

 さらに,植栽なども加わると家の雰囲気

もずいぶん変わると思います。楽しみです♪

 Img_2156

 

 

 U邸は,外構の工事が終わりました。

奥さまこだわりの made in Finland

のボルドー色のポストがとっても素敵。

植栽の色ともマッチしてます。ポーチに

あるイーゼルの様なものは,小鉢の

グリーンを飾るもので,お友達の手作

りプレゼントだそうですclover

  Img_2160

 

 

 N邸は,ウッドデッキにオーニングが

付きました。 赤い色が家の雰囲気にも

若いご夫婦のイメージにもぴったり。

いい感じですね。

 玄関横の植栽は新緑がとてもキレイ

でした。まさに新しい始まりという感じ

ですshine

 Img_2154

 

2010年4月 2日 (金)

その後のお宅訪問

 昨日は,12月に引き渡しをしたN邸とT邸の

お宅に,外構の写真を撮らせてもらいに行って

来ました。 どちらのお宅もその後快適に

過ごされていると聞き,嬉しかったです♪

N邸

 Img_2108

 

 N邸は裏にバスケットゴールも取り付けてあり

ました。 ナイスシュート!! 

Img_2115

T邸

Img_2121

和室横にある植栽がとてもいい感じです。

 Img_2122

中庭の方も植栽が絵になってます。

Img_2126

 こちらのT邸は,K∞Y Design の山田さんの

コーディネイトによるエクステリアです。

 山田さんは技建で設計からエクステリアデザイン

までトータルでコーディネイトしてくれています。

 やっぱり家って,外構があるとなしでは全然

違いますよね。 どちらのお宅もとても素敵

でした♪

Img_2117

 T邸前の新田神社の参道は,桜がとてもキレイ

でした。 明日は天気が良さそうなので,いい

お花見日和となりそうですねsun