« 外観 | メイン | いいお天気の日には・・・ »

2012年4月28日 (土)

畳生活

ゴールデンウィークに突入!!club

初日の今日はいいお天気でまさに行楽日和ですnotes

外の空気が気持ちいいですねsun

先日、「畳」のセミナーを受けてきました。

pencil畳の歴史から、機能まで

畳についていろいろな話を聞きました。

畳の起源は布団だったそうです。

最近は、紙でできた畳、

カラフルなもの、

クッション性のある足にソフトなもの。

畳縁だけでも意外と選択肢があること。

組み合わせによっては、

カジュアルモダンな雰囲気を演出できると、感じました。

身近な畳でも知らなかったことがたくさんあり、

楽しいセミナーでしたshine

また、会場には畳のサンプルも置いてあったので、イグサの良い香り

がただよっていました。

イグサの香りにはリラックス効果があるといわれています。

やっぱり畳っていいなぁ。と、再認識。

ゴールデンウィーク中、田崎のモデルハウスでは

皆さまのご来場をお待ちしております。

和室もございますので、どうぞ畳の良さを感じにいらしてください。

お気軽にお越しくださいconfident

Photo

連絡先(株)技建

telephone(0996)25-2208

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228111/29004929

畳生活を参照しているブログ: